お問い合わせを減らし業務効率を改善するQ&A/台東区上野のWEB制作/訪日外国人集客会社

株式会社ケイツー・インタラクティブ [K2-interactive]

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WEBサイト制作のことなら、私たち台東区上野のWEB制作会社
株式会社ケイツー・インタラクティブにお気軽にご相談ください。

お問い合わせを減らし業務効率を改善するQ&A

 

お問い合わせにちょっとした質問が沢山来て業務に支障が出てきました。回避するいい方法はありませんか?

事前にお問い合わせを予測して、Q&Aにあらかじめ回答を用意しておくとお問い合わせの数が減ります。

Q&A掲載での注意点

Q&A掲載で注意しなければならないことがあります。やみくもにお問い合わせを減らすことで顧客とのコンタクトポイントが減るのは機会損失につながる場合があります。

一方で、お問い合わせが増えて業務に支障をきたす場合も考えられます。お問い合わせが増えて業務に支障をきたす場合は、事前にQ&Aを開設すればユーザーはQ&Aを閲覧し満足をするので双方にとって良い結果になります。

WEBサイトをオープンする前に目的・ゴールを明確にして、お問い合わせやQ&Aをどのような位置づけにするかを考えることが重要です。

お問い合わせを減らし業務効率を改善するQ&Aのまとめ

お問い合わせ内容はナレッジとして自社に蓄積するだけでなくWEBサイトに公開することによって、事業全体をスムーズに回すことが出来る場合があります。顧客とのコンタクトポイントを考えつつうまく取り入れるように、WEBサイト開設前に競合他社のWEBサイトを研究してみましょう。

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