ホームぺージの発注費用と予算/台東区のWEB制作とインバウンド集客会社

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ホームぺージの発注費用と予算

 

ホームぺージを発注したいのだけどいくらかかるのだろう?

Googleで「ホームぺージ 費用」などで検索してみてください。改めて各社バラバラなことがわかります。制作費にばらつきがあるのは、各社力の入れている内容に違いがあるからです。

ホームぺージの発注費用と予算

ホームぺージの発注費用と予算:目次

ホームぺージの原価と費用

ホームぺージ制作にかかる費用の多くは人件費です。ですのでホームぺージ原価は人件費に大きく依存しています。これは、ホームぺージが完成するまでの過程ほとんどを、専門的な技術者のスキルに依存しているからです。

ホームぺージの制作費用

一般的には人/月×スキルがホームぺージの制作費用に充てられます。ホームぺージの制作スキルが高い技術者や経験の豊富な技術者は単価が高く、新人や制作スキルの低い技術者は単価が低い傾向があります。

ホームぺージ制作のスキルが低い人の方が安くてお得か?と言うと、そんなわけでもありません。制作スキルが高い人は早く仕上げることが出来るので、人/月が少なくて済む場合もあります。また、成果物のクオリティーの差は歴然で、長期にわたりホームぺージを運営する場合、コストパフォーマンスは制作スキルが高い技術者の方がよい傾向にあります。

ホームぺージ制作における要件定義

ホームぺージ制作における要件定義とは、どんなホームぺージを作成すれば成果が出るのか?ホームぺージ運営の目的は何か?など、成果を出すための要件(目的)を定義する作業です。

要件定義策定は緻密な戦略に基づいて定義されるので、結果に差がつく非常に重要な工程です。この要件定義をどこまで掘り下げてやってもらえるか?を確認することは、ホームぺージ制作会社を選定する際にとても重要です。

ホームぺージ制作会社ごとの価格格差

ホームぺージ制作費用は結局の所、ホームぺージ制作に費やした人件費と蓄積されたノウハウです。その理屈から考えると、安いホームぺージ制作会社と高いホームぺージ制作会社では、成果物にも明らかに違いが出てしまいます。

ホームぺージ公開後に差が出る要件定義

ホームぺージの運用を含めた要件定義がきちんとなされているホームぺージ制作会社と、ただホームぺージを制作するだけの会社の違いは、実際ホームぺージ公開後に成果の差として顕著に出てきます。

ホームぺージの発注費用と予算のまとめ

ホームぺージの予算と望む成果のバランスを考えて、初期段階でどの程度コストをかけるか検討するといいでしょう。場合によっては、ホームぺージを運営する為の年間費用も予め考える必要があります。そこまで含めて、納得のいく提案をしてくれるホームぺージ制作会社を選定することがプロジェクト成功の鍵になります。

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