SalesBrainは沢山の商品を抱えている商社やメーカー向けに開発した営業支援ツールです。営業の現場でタブレットを使って沢山の商品からお客様のニーズに合った商品をピンポイントに探すことが出来ます。またその場でお見積書が発行でき、メールでお見積書を送信することが出来ます。
現状の課題
お客様へ新商品を勧める際に、商品(食材)そのものをご覧頂くだけでは良さが伝えられませんでした。
導入後の改善
写真で調理例、盛りつけ例などを組み合わせてご提案出来るのでお客様に商品の良さを十分に伝えられるようになりました。
また商品追加がとっても簡単で、新商品を次々とPRするのに役立てています。
現状の課題
大量の商品データを毎年カタログや、社内データベース、CADなどバラバラに管理していました。
その為に毎年の商品入れ替え時期に大変な思いをしていました。
導入後の改善
商品データをSalesBrainで一元管理して外部のアプリケーションと連動するようにしました。
結果として社内外で業務効率を劇的に改善する事が出来ました。