KNOWLEDGE K2@WEB相談室
『Google Analytics の[entrance] [exit]について』について紹介
『Google Analytics の[entrance] [exit]について』について紹介
WEBスタートアップ は初期費用を抑えてWEBサイト運営に注力したい方向けWEBサイト入門パッケージです。WEBサイト運営の方法がよくわからない、一緒に戦略を考えてくれるブレーンがいないなどお悩みのWEB担当者にもおすすめのサービスです。
※【お詫び】(entrance)が使われていないとの記述を2019/10/18から公開していました。現在でも entrance は、Google Analytics で使われております(2019/10/21)。
Google Analytics の (entrance)はユーザーの閲覧開始ページです。
例えば、『(entrance)』>>『お問い合わせページ』の場合、サイト訪問者が最初に閲覧を開始した入口ページが『お問い合わせページ』ということになります。
『お問い合わせページ』>>『(exit)』の場合、サイト訪問者が『お問い合わせページ』に到達した後、すぐにサイトを離れたということになります。
以下に、Google Analytics のその他の利用方法を紹介しておきます。
もしアクセス解析がわからなくてもご安心ください。ホームページリニューアルをご検討の際は、アクセス解析についても合わせてご案内いたします。詳しくは『事業案内』をご覧ください。
どのページからユーザーが流入し、どのページまで流れて行ったかを把握することはホームページ改善の重要なヒントになります。想定した入口ではなく他ページからの流入、また想定外のページからの流入などが見られた場合はホームページの改善をする必要があります。
Google Analytics は定期的にバージョンアップをしてUI(ユーザーインターフェイス)の変更することがあります。UI(ユーザーインターフェイス)に変更があった場合でも、流入ページから流出ページの仮説検証はデータの組み合わせで把握することが出来ます。
また私たちは、Google Analytics に関しましては、御社のWEB戦略パートナーとしてお役に立てるご支援をしています。いつでもお気軽にお問い合わせください。
※本情報はページ公開時のものです。情報は常に更新され掲載内容と異なる場合がございます。
WEBスタートアップ は初期費用を抑えてWEBサイト運営に注力したい方向けWEBサイト入門パッケージです。WEBサイト運営の方法がよくわからない、一緒に戦略を考えてくれるブレーンがいないなどお悩みのWEB担当者にもおすすめのサービスです。
是非、私たちにお悩みご相談ください!
創業から16年の営業活動で得たノウハウを基に、WEBサイトの戦略・制作・運用を三位一体として仕組化することで、お客様のコミュニケーション課題を解決いたします。