キーワード選定はあなたの会社の得意分野が鍵になります

株式会社ケイツー・インタラクティブ [K2-interactive]

WEB担当者の広場

WEBで成果をあげたい担当者へ

 
CMSツール
スマートフォン対応サイト

キーワード選定ってなんで大切なの?なんか、検索の多いキーワードにすればいいんじゃないの?

キーワード選定はWEBサイトを運営する上で最も重要な要素の一つです。運用の予算に余裕があるならばリスティング広告と絡めてSEOを仕掛けていく手法をお勧めしますが、もしそんなに広告予算をかけられない場合はキーワード選定を重要視します。

キーワード選定の方法

ではキーワードはどのように選定すればいいのでしょう?競合調査?キーワードの検索数?などなど選定の方法は沢山あります。

私どもがお勧めする方法はこのような方法ではなく、いきなりキーワード選定に入る前に、まずは御社の扱うサービスや商品を再確認することをお勧めしています。

強み・弱みを棚卸し、課題を見つける等々ですが、詳細は『集客を考える -K2 WAY-』をご覧ください。商品・サービスの強み弱みをコンセプトまで落とし込めればおのずとキーワードが見えてきます。もし、まだウェブサイトを作る前の段階であればキーワード(コンセプト)とデザインもリンクします。Googleの最近の傾向ではページオーソリティを重要視する傾向があります。つまりより専門的なページの評価が高くなるのです。上記にあげた様々な分析に基づいてページを作れば検索フレンドリーのサイトがおのずと出来上がります。

キーワード選定の為のツール

上記を踏まえて、キチンとキーワード選定をした上でさらに、キーワードを絞り込むための選定ツールをご紹介します。

キーワード選定はあなたの会社の得意分野が鍵になりますのまとめ

御社の得意なことや専門分野のノウハウをWEBサイトで公開することで、キーワードを入れ込んだページの更新が自然な形で出来ます。つまり、専門的なページが自然に増えて、サイトを更新すること自体が検索エンジン対策になるのです。『得意な分野で価値あるページを増やし評価を上げていく』長期的に見れば競合他社を寄せつけないONLY ONEのWEBサイトが出来上がります。

本情報はページ公開時のものです。情報は常に更新され掲載内容と異なる場合がございます。

あなたのWEBサイト、適切なキーワードでSEOしてますか?

WEB運営のアドバイスとK2の出来ること

K2 WAY

ソリューション

施策事例 Client Voice

K2の得意なこと

スマートフォン対応サイト

スマートフォン対応サイト

スマートフォンサイトではユーザーのページ滞在時間が長く、熟読されるので、きちんと対応していれば成果につながります。

スマートフォン対応サイトを見る

CMSツール導入支援

CMSツール導入支援

HTMLが判らなくてもかんたんにWEBサイトを更新出来るCMSツールを活用して、見込み客をを増やしませんか?

CMSツール導入支援を見る

Global Planning

インバウンド向けPRとグローバルパートナーのGlobal Planning

翻訳・文化理解などインバウンド向けのプロモーションや、セミナー・勉強会などの学習機会をご提供いたします。

Global Planningを見る