アフェリエイト導入、メリット・デメリットを考えてみた

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アフェリエイトって何ですか?

成果報酬型のインターネット広告です。企業、または個人が運営しているブログやWEBサイトにバナーなどの広告を掲載し、該当のバナーからアクセスしてきたユーザーから最終的なアクション(たとえば商品購入やホテル予約)があった場合のみ広告主がアフェリエイターと呼ばれる運営者に広告費を支払う仕組みです。基本的に広告掲載には費用がかかりません。

代表的なASP(アフェリエイトサービスプロバイダ)

アフィリエイト広告は、直接運営サイトに条件を交渉する方法もありますが、一般的には媒体を束ねているASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)というサービスを中間に挟んで取引を行います。

アフェリエイト導入、メリット・デメリットを考えてみたのまとめ

アフェリエイトはいざ広告を出稿しても全然注文が無いといった場合でも成果報酬型なので費用対効果が高いです。ASPへの初期費用と月額費用以上の効果が出せればアフェリエイトに出向するメリットは大きいです。また、直接的な売上げを見込む以外にも認知度向上も低予算で実現してくれます。一方どんなサイトに掲載されるかわからないリスクも場合によっては発生します。メリット、デメリットを照らし合わせながら取り入れていく事をおすすめいたします。

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