グローバル(海外)へ向けたPRとインバウンド施策で営業支援

株式会社ケイツー・インタラクティブ [K2-interactive]

Global Planning

2008年よりイースト東京PR・国際交流イベント開催、そして日本文化の発信を続けてきたケイツー・インタラクティブならではの海外向けPRのノウハウや業務パートナーネットワークをご提供してお客様の営業活動を支援いたします。

何故インバウンド?何故訪日外国人?

Why?

2020年東京オリンピックに向けてインバウンド業界の賑わいに伴い、海外へ向けてのPR需要も高まってまいりました。ケイツー・インタラクティブでも海外へ向けたPRを、「訪日観光客向けのイベント開催実績」クールジャパンの筆頭、「マンガを使ったコンテンツ運営の実績」を基に、独自のサポート体制をご用意いたしました。

訪日外国人へのこだわりは日本在住の外国人よりも海外の今を教えてくれます。また様々な国の方とコミュニケーションを取る事で、偏った海外のイメージを持つことなく、国による傾向を知る事ができます。訪日外国人に目を向けることにより、バランスのとれた国際感覚をもった情報をご提供することが出来ます。

Global Planningで出来ること

グローバル/インバウンド営業支援に関するお問い合わせ

イベント主催経験がオンラインとオフラインをつなぐ

O to O

O to O (online to offline)が今インターネット業界で声高に言われています。実際はトレンドではあるけど言葉が一人歩きし、オンラインは得意だけどオフラインの事はよくわからないケースが多い事に疑問を持ちました。そこでO to Oの「to」つまり、オンラインからオフラインへの架け橋になるべくイベント開催を多数実施しノウハウを蓄積しました。

実績 -Showcase-

フェイスペイント画材プロモーション

Miracle International Party

Miracle International Party

天然ゴム素材を使ったフェイスペイント画材(当時:有限会社ハガレックス・ジャパン)のPRとして、外国人が集まるBARスペースで国際交流イベントを2013年1月より2013年12月まで月に2回(計24回)開催。フェイスペイントを付けたイベントの帰りに外国人が街を歩くという事でそのまま広告効果を期待しました。

Cool Japanの筆頭 マンガを世界に!

WEBでマンガ投稿 ACOMI

WEBでマンガ投稿 ACOMI

2007年から運営する月間MAX10万PVのWEBマンガ投稿サイト。サイト運営のノウハウをケイツー・インタラクティブ内に蓄積するのに役立てています。

またユーザーの生の声を聴けるイベントも多数開催。日本人だけでなく、アニメ・マンガにあこがれて来日した外国人も参加、マンガのもつ力を改めて実証され、早い段階で、日本のポップカルチャーも海外へ発信、オンラインからオフラインへの導線を研究しています。

グローバル/インバウンド営業支援に関するお問い合わせ